プーケット日記2

Last Updated on 2021年9月18日 by ぷーやん

こちらに来てもトレードは毎日しているし、時差が日本とわずか2時間なので特別に不便を感じたことは一回も無い。

これがハワイやヨーロッパなら時差が大きいので、日本と同じようにトレードするのはとても大変だ。

そういった意味でも、アジアでのんびりするのはとても良い環境だと思う。

ここは、パトンビーチから北へ行ったスリンビーチ。パトンとは違い、人はまばらでのんびりしたビーチだ。

IMG_2388.jpg

湿気が無く、毎日とても快適だ。

IMG_2390.jpg

階段を下りるとそこはプライベートビーチ。

IMG_2394.jpg

こちらでは昼間からカフェでビールばかり飲んでるので、かなりお腹がヤバイ状態。

IMG_2396.jpg
IMG_2417.jpg

地元のプーケットビールはとてもおいしい

IMG_2403.jpg

ホテルのプライベートビーチでまったり

IMG_2410.jpg
IMG_2428.jpg
IMG_2424.jpg
IMG_2433.jpg

この日は少し足を伸ばして、プーケット島最大の街である、プーケットタウンへ。

中国やインドとの貿易の中継基地だったこの街は、同じ様な歴史を持つ、マレーシアのペナン島のジョージタウンと似ている。

phuket town

プーケットではガソリンスタンドの数は本当に少なく、ガソリンも満タンに入れる人はほとんどいない。

そのため、街のあちこちで、ガソリンがビンに詰めて売られ、多くの人がビン詰めのガソリンを買っている。

プーケットタウンで売られている瓶詰めのガソリン

IMG_2434.jpg

つづく

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 8 times, 1 visits today)