プーケット日記4

プーケット島のナイアンビーチは本当にひっそりしたビーチで、のんびりするには最高のところだ。

ただ、周りにあまり遊ぶようなところがないので、夜を楽しみたい人には物足りないかもしれない、。

僕としては、プーケット空港に近くてお勧めのところだ。

どのくらい空港から近いかというと、ホテルの前のビーチからはこんな写真が撮れるくらい近い。

IMG_2700.jpg
IMG_2701.jpg
IMG_2702.jpg
IMG_2699.jpg
IMG_2698.jpg
IMG_2705.jpg

この日は天気も良かったので、バイクを借りてプーケット島を散策。

IMG_2707.jpg

ここはラグナリゾート。

多くの高級ホテルが集中しているエリアだ。

IMG_2708.jpg
IMG_2709.jpg

ここは島の最南端にあるビューポイント。

パトン、カロン、カタビーチが一望できる高台にある。

IMG_2710.jpg
IMG_2711.jpg

道端にある量り売りのガソリン売り場で

IMG_2712.jpg

タイではこんなお兄ちゃんでも、一通りの英語はきちんと話す。

一方で、百貨店の店員が外人客を見ても、何一つ英語で話しかけられない日本。

プーケットではほとんどの客が外人なので、英語を話せなければ飯が食えないのである。

英語の必要性が叫ばれても一向に英語が話せない日本の店員は、一度プーケットで外人相手に瓶詰めのガソリンでも売るトレーニングをしたらいいと思うのだが。

プーケットでは当たり前の、ビン入りのガソリンスタンド

IMG_2713.jpg

おしまい

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 1 times, 1 visits today)