相場は僕のATM!?

「相場でみんなで幸せになろう」は寝言か?「良い人は良い人を引き込む」引き寄せの法則を知ろう。

「相場でみんなで幸せになろう」は寝言か?

週末は24回目のオフ会を開催。

今回も面白い方がたくさんお見えになり、とても楽しいオフ会であった。

今年最後のオフ会の感想を書いてみる。

目次

  • 「相場でみんなで幸せになろう」は寝言か?
  • 「良い人は良い人を引き込む」引き寄せの法則
  • ぷーやんからご参加の皆様へ
  • オフ会にご参加の方からのメールをご紹介

「相場でみんなで幸せになろう」は寝言か?

相場談話はテクニカルの話や、ファンダメンタルの話などいろんな話題に花が咲くが、参加者の一番の関心ごとは、「儲かるやり方を教えろ」ということだ。

俺は違う!と言っている人でも、顔にはちゃんと書いてあるのがわかる(笑)

相場で見つけたエッジを他人に教える人はまずいないし、秘密主義な人に限って「相場でみんなで幸せになろうよ!」とうそぶく。

「みんなで幸せになる」という、美しいキーワードは相場の世界ではほとんど寝言で、実際には「自分が幸せになりたい」のである。

しかし今回のオフ会はそんな常識を覆すような素敵な人たちが多く集まった。

「良い人は良い人を引き込む」引き寄せの法則

「俺にもくれ、俺にもくれ」という「くれくれ星人」はどこにでも出没するが、「あなたにもホラこれ上げる、あなたにもホレどうぞ」という人は少ない。

「良い人は良い人を引き込む」というのは、引き寄せの法則だ。

逆に「悪い人は悪い人を巻き込む」というのも引き寄せの法則である。

ありがたいことに僕のオフ会は、良い常連さんの引き寄せの法則により、いつも良い人に恵まれる。

今年もまた多くの良い人に出会えた。

相場の神様に感謝である。

ぷーやんからご参加の皆様へ

昨日は忘年会にご参加いただきありがとうございました。いつにも増してとても楽しい忘年会でした。

一般的な異業種交流会は、職種こそ沢山ありますが、単なる形式的な話で終わることがほとんどです。

折角、多くの方と名刺交換しても、その後は名刺と顔が一致せず集めた名刺はただのゴミと化します。

共通の目的がなく、単に情報交換して何か良いネタを探すのですがいまだに良いネタにありついたことはありません。

相場のオフ会の素晴らしいところは、お金という普段はデリケートな話題を
遠慮なく話の主題にできるところではないかと思います。

いろんな職業を持った方が、いろんな考えを持ち、相場と対峙する情報交換は、何事にも代えがたい貴重なものではないでしょうか。

今回のオフ会では、僕のシステムをブラッシュアップしてくれた方が
初めて現れたのは衝撃的でした。

自分で見つけた相場の有効な手法というのは、他人には教えたくないのが心情です。
「みんなに幸せを・・」と口ではいろいろ言えますが、実際には「自分だけが幸せを・・」と思うものです。

こうした素晴らしいお話が今後もどんどん出てくると、ますます楽しい会になることは間違いありません。

僕も見習って、少しでもお役に立てるような情報をお届けできればいいなと強く思いました。

また近いうちにお会いするのを楽しみにしています。
ぷーやん

オフ会にご参加の方からのメールをご紹介

ぷーやんさん

昨日はありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。
寒い日が続いていますのでお体ご自愛ください。
引き続き宜しくお願いします。


ぷーやん様
〇〇です。

先週は一年ぶりに忘年会に参加できてよかったです。
ありがとうございました。〇〇さんの話はなかなか衝撃的でした。

専業並みに相場に張り付ける強みでしょうかw  冗談はともかくセンス
があるのだと思いました。なかなか貴重な話を聞けてよかったです。

来年は自分も何か皆さんのためになるモノを提供できるよう、
がんばってみます。

追伸でご紹介のあった、個別株のLS戦略、CFDでも実行できないか?など、
興味深く、聞いてみたいのですが、残念ながら家の都合で参加できません。

うねり取りのようなものでしょうか? いろいろ想像は膨らみます笑

ぷーやん様のブログの商品ページで、Pの公式が単体で販売されていたので、
次の半年は、これか、本丸の先物システムゲット目標にFXがんばってみます。

またお会いできるのを楽しみにしています。
勉強会、可能な限り行きますのでよろしく願います。


昨日は素晴らしい忘年会を開いていただきありがとうございました。

まだまだ勉強不足なところもあり途中から話が理解出来なくなって
しまいました。
しかし皆さんの目の輝き方ですごい話しをしているのは感じました。

私も話しにガンガンついて行ける様に日々勉強していきます。
来年の早い時季にまたセミナーを受けたいと思いまので、その時はまた宜しく
お願いします。

これからも寒い日々が続きますが、お身体にはお気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。


ぷーやんさん

先日の忘年会では、誠にありがとうございました。

会場では想像を上回る人種の坩堝で、皆さんの投資に対する様々な
考えがある事を教えて頂きました!

特に利益率が格段にUPする投資検証をされている方のお話しでは
一般的な投資セミナーの数倍のコスパだったと感じています。

これからも定期的なオフ会を楽しみにしておりますので、
よろしくお願い致します!


お世話になります、ぷーやんさん

名古屋の〇〇です。
忘年会、ありがとうございました。

○○君が結婚されて、凄く痩せられた事に驚きましたが
一番の驚きは、神様みたいな人が現れた事です。

この方のロジックの応用と発注方法の発想には驚きで
与えられた物をただ使うだけの自分には無い知識でした。

やはり笑顔と心に余裕のある人に、投資の神は微笑むのですね(笑)


ぷーやんさま

楽しい忘年会を企画していただきありがとうございました。

普段交流できない方々といろいろなお話しができ、大変有意義な時間を
過ごすことができました。

この様な機会があればまた参加させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


ぷーやん様

忘年会、楽しかったです(^^)/
ありがとうございました!

毎度のことではありますが、色々な方がいて楽しいですね。
いつも刺激をもらいます!

今回もいつにも増して、素敵な方が多く、楽しい時間を過ごせました。

なかなかに皆さん器が大きく、引き寄せの法則って、こういうことなのか
なぁーと元気をもらいました。

相場の世界の大多数の人はテイクテイクで、本質を見失いがちですが、
昨日のオフ会では、ギブギブギブの方が多く、本質を改めて感じました。

競業から協業へ、みんなでハッピーになる時代への転換、素敵ですね。
まさに昨日の忘年会は、ぷーやんさんクラウドを感じました(^^)/

今度は、晴美にお邪魔しますね!
ビールを飲みにお伺いさせて下さい(笑)

ロングショートセミナーのお知らせ

これから初めてロングショート運用を始めてみたい人向けに、ロングショートのしくみ、証券会社の選び方、運用方法などをわかりやすく説明します。

詳しくはこちら

人気記事

経済危機を乗り越え25年間勝ち続ける先物投資法【投資手法】日本株ロングショート

戦略で安定した資産運用を目指す

旧ブログ(2019年10月以前の記事)

この記事を書いたのは私です

(Visited 2 times, 1 visits today)