上尾は都内から一番近いレジャーランド

上尾は都内から一番近いレジャーランド

埼玉県上尾市

人口22万人の僕が住んでいる街は、少し車で走ると田んぼや畑などのどかな風景が広がるはっきり言ってなかなかの田舎である。

それでいてJR上尾駅からは東京、新宿、渋谷まで乗り換えなしの電車一本で35分程度で行くことができる東京のベッドタウンでもある。

今回は東京から一番近いレジャーランド施設が沢山集まる上尾をご紹介しようと思う。

BBQパーク

BBQをするためにわざわざ高速道路を走って遠出することは無い。うちの家から車で10分も走れば自然豊かなBBQパークがある。

よく整備された広々とした芝生の上に、BBQ専用の窯とベンチがある。

高速で30分車を走らせ、コストコ入間店で肉の塊を大量に買い、夕食代わりに炭焼きのステーキを焼いて食べる。家でフライパンでちまちま焼くより、専用のかまどで塊の肉を一気に炭焼きする方が手っ取り早くてはるかに美味い。

スカイダイビング

海外でスカイダイビングを初体験する人が多いが、わざわざハワイへ行く必要はない。うちの家から車で10分のところに軽飛行機専用のエアポートがあり、そこでスカイダングが体験できる。

体験者を見ると女性がとても多いことに驚く。
僕にはとてもじゃないが、空中へダイブするという気違いじみた行為はできそうにない。
女性はスゴイ・・

サバイバルゲーム

サバイバルゲーム、略してサバゲー。

はて、何それ?

サバイバルゲームは、アメリカ発祥のゲームで、エアソフトガンを使用して撃ちあう、いわば大人の戦争ごっこなんだって。知ってました?

戦争ごっこをやる自然豊かな場所が、なんとうちの家のすぐ近くにできた。
ランチ込みで1日遊べるリーズナブルな料金設定になっていて、初めての人でも気軽に遊べるという。

自然の森林を活かしたフィールドに2階建てやぐらやバリケード、塹壕なども完備し、本格的なサバゲーが楽しめるんだとか。良い年したおっさんの愛好者も多いというから、あなたも一度チャレンジしてみてはどうだろうか。

ゴルフ

上尾にはもちろんゴルフ場だってある。

一つは荒川河川敷のコースで、初心者でも楽しめるフラットなコース。

もう一つは、住宅地のど真ん中にある本格的な林間コース。

うちの家から車で10分で行けるゴルフ場が2つ。
是非、一緒にプレイしませんか?

テニス

家から徒歩5分のところにある上尾市民体育館の敷地内のテニスコートが僕のホームグラウンド。ハードとクレーコートがある。
料金が1時間400円と恐ろしく安い。恐るべし。

週一回のペースで友人とプレイしている。12時~14時までプレイした後は、近くのスーパー銭湯でサウナと水風呂でさっぱり。風呂上がりのビールが最高である。

スケート

家から10分のところにある、埼玉アイスアリーナ

予約なしで、いつでも誰でも年中無休でアイススケートが楽しめるスケート場が上尾にあるのを知っている人は地元でも少ない。夏でも営業しているアイススケート場など、おそらくここだけではないだろうか。

アイスアリーナの中は夏でも5度から7度ほどで、冬場は4度ほどの時もあり、温かい服装で行かないと夏でも室内は相当寒く感じ、ダウンジャケットがあると良いと思うくらいだ。

メインリンクとサブリンクの2面ある国内でも有数のスケート場で、埼玉県唯一のスケートリンクであることから大変人気で、東京からも多くの客が来る。

上尾の埼玉アイスアリーナは、夏でも営業しているという珍しさから、メディアのロケなどにもよく使用され、プロのスケーターもよく練習に来るそうだ。

弓道場

実は今度チャレンジしたいのが弓道。
集中力を高められ、相場にも役に立ちそうだから是非やってみたいと思った。

家から10分ほどのところにある、埼玉県立武道館で、3つの武道場、2つの弓道場、2つの相撲場を持つとても格式ある立派な施設である。

初心者でも学べる弓道教室があるので、仕事に役立てる集中力をつけたい人は申し込んでみてはいかがだろうか。

ジョギング

家の近くに上尾道路(国道17号)が走っていて、ここが僕のジョギングのホームコース。

歩道にはほとんど人が歩いておらず、信号の間隔も1キロ程度ありフラットなのでジョギングするには最高の道路である。

家から往復5キロ程度の道のりを週に2~3回走っている。その日の気分で、アマゾンミュージックのプレイリストの中からお気に入りの曲を大音量で聞きながら走ると、めちゃくちゃストレス解消になる。

ランチ

近所にあるお気に入りのパスタ屋さん。
特に紀州南高梅を使ったパスタ料理がとてもおいしくてお勧め

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです。

人気記事

NT先物のロングショート戦略を使ったスイングトレードシステム

システムトレードを使った投資手法で資産運用する