コインチェックがいよいよ仮想通貨のCMを開始する模様

仮想通貨バブルの第二弾がいよいよ最高潮に達してきた。

ハッカーによる仮想通貨の大量流出事件からはや3年。あのコインチェックがマネックスの傘下にはいり、テレビCMを放映して再び世間に仮想通貨バブルの号砲をあげるようだ。

思い起こせば、前回コインチェックが出川哲郎を使って大々的な仮想通貨取引のキャンペーンを行ってから、文字通り猫も杓子も仮想通貨に群がった。

全国で億り人なる人が続出し、納税意識の低い人達がパチンコや競馬と同じような感覚で儲けたお金を一切申告することなく、税務署がお祭り騒ぎになったのもこの頃である。

そりゃ競馬やパチンコ感覚でビットコイン買っている人は、「申告?んなもんほっといたらわからへんやろ」と思うわねえ。

でもね、1億円も稼いだとなるとやっぱり税務署にはわかるからねえ、気を付けないとね。

という訳で、再び仮想通貨のCMが流れだすと、「おっ、また盛り上がってんのか?そりゃやらんと・・」と大勢の人がなだれ込んでくるようになるだろう。

そして数カ月後、今の水準よりも更にビットコインが買われ、もしかしたら本当に1000万円の大台に乗るかもね。

1ビットコインが1,000万円だよ。

そういえば10年前、ピザ2枚を1万ビットコインで支払った男の事が話題になっていた。今なら100億円に相当するということだが、そんなこと今更言われてもねえ。

まあその男は、きっと豆腐の角で頭ぶつけて死にたい思いなのかもしれんが、人生いろいろあるよ。前を向いて頑張ろう。

CMが流れて益々多くの人がビットコインに群がり1000万円になるのなら、今400万円で買っても倍以上にはなるな・・・などと皮算用しているあなた。

夢は大事ですぞ

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです。