相場は僕のATM!?

【驚愕】225先物のプレクロージングのわずか5分間で110円暴落!

昨日の先物の大引けは凄い値動きだった。

プレクロージングのわずか5分間で値段が大きく下へぶっ飛んで引けた。

先物のプレクロージングとは、15:10~15:15の引前の板寄せ時間のことで、この時間帯は約定が成立しない。

つまりこの時間は、ただ指をくわえて引けの値段を見守るしかないという、ある意味空白の時間帯になる。

こういう値動きは今まで見たことがないなあ。一体何が起こったんだろう?

5分間で110円動くということは、ラージ1枚持っていると、わずか5分で11万円が溶けて無くなるという値動きだ。

結構エグイ値動きなんだが、最近の相場は、寄り付き直後にも値動きが荒い展開が増えてきて、更にこのような大引けの荒い値動きが起こるなど、取引開始直後と終了間際で今後もこんな荒い値動きが続きそうな気配を感じる。

逆に言えば、短時間でこれだけ動くというのはチャンスでもあるんだけど。

この値動きをチャンスに変えるか、ただリスク回避するか・・

儲かるトレーダーと、その他大勢の儲からないトレーダーの違いはこういう判断の違いなんだろう。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです