相場は僕のATM!?

盛り上がっている株の見つけ方

値動きが凪になり、すっかりおとなしくなる相場ほどつまらないものはない。

仮想通貨も最近は全く動かなくなったし、日本株も米株も高値圏にはあるけども、以前のような盛り上がりに今一つ欠ける。

「なんか盛り上がっている株ないかなー」と探しているあなたに、盛り上がっている株を教えてくれるサイトをご紹介しよう。

そのサイトとは、なんのことはないJPX(日本取引所)である。

こちらのサイトに、日本取引所が自ら注意を促す「日々公表銘柄」というのがある。

「日々公表銘柄」は、信用取引残高の公表を日々行うことにより投資者に信用取引の利用に関して注意を促すためのものであり、信用取引に関する規制措置を実施している銘柄ではありません。

つまり「盛り上がりすぎてちょっと動き激しいので、これらの銘柄には気を付けなさい」という注意を促しているのだ。

「盛り上がり過ぎて危険ですよ」という表面的なアナウンスは、裏を返せば「一攫千金のチャンスですよ」ということである。

動きが激しい銘柄が大好きなあなたには、きっと重宝するだろう。

でも上がるだけでなく、がっつりと下がることももちろんあるので、やみくもに買うと死んじゃうから気を付けよう

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 7 times, 1 visits today)