相場は僕のATM!?

「遊び用口座」を作り帝国ホテルでフランス料理を食べ、葉山でクルーザーを1日レンタルし、自分では非日常でも大金持ちなら当たり前にやっていることを実際に自分でも体験してみる。

「収入の10%を長期的な投資の為に貯金しなさい」という記事を前に書いた。

しかし問題は、地味に貯金をこつこつと貯めるモチベーションを維持するのが極めて困難な事であるのも事実だ。

そこで貯金を続けるモチベーションを維持するのに優れた方法があるのでご紹介しよう。

それは「遊ぶための専用口座」を新しく作ることである。

不労所得を作るために、収入の10%を軍資金として積み立てることは以前のブログで書いたが、一方で「遊び用口座」を新しく作り、やはり収入の10%を入れるようにするのだ。

禅修行のようにひたすら忍耐で収入の10%の積み立てを続けるのは、実際に行うとかなり精神的につらい。

そこで「遊び用口座」を作り、貯まったお金は、自分へのご褒美として、また自分の成長の為に、普段はしないようなことに使うようにするのだ。

例えば帝国ホテルでフランス料理を食べるとか、葉山でクルーザーを1日レンタルして潮風に当たるとか、とにかく自分では非日常でも大金持ちなら当たり前にやっていることを実際に自分でも体験してみるのである。

節約生活を無理なく継続させるには、お楽しみの計画を立てて、モチベーションを上げるのが一番だ。

「遊び用口座」は、金持ちマインドを簡単に体験できるし、お金の管理を楽しいものにしてくれる最適の方法になる。

しかしここで極めて重要なルールがある。

それは一円残らず使い切るというのが、「遊び用口座」を使う時のルールである。

月に一度は金持ち気分を味わうために、「遊び用口座」のお金は残らずに使い果たさなければならない。

このお金をまた節約して貯金するなどと考えたらダメだ。

「遊び用口座」のお金は、ただひたすらに遊ぶためだけに使い切ってしまうのである。

さあ、あなたもそのうちに・・なんて言わないで、今日から早速10%を遊び用口座に振り込みして、月一回、金持ちのように振舞ってみよう。

その行動があなたをミリオネア・マインドに一歩ずつ近づけるはずである。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 102 times, 1 visits today)