トラックドライバーの不足で、イギリスではスーパーマーケットの陳列棚が空っぽになるという恐ろしい事態に発展


世界的に人手不足は深刻なようで、イギリスではその影響が計り知れないほどの社会問題に発展している。

人手不足でなんと食品を運ぶトラックドライバーが圧倒的に不足しているようで、スーパーマーケットの陳列台が空っぽになっているという。

ガソリンスタンドでも、ガソリン供給されずに市民が大挙して押し寄せている。



これはたまらんとジョンソン首相は、海外のトラック運転手向けに就労ビザを発給して、なんとかトラックドライバーを確保しようと躍起になっている。

もともとイギリスはEUからの移民取り締まりを強化したことから人手不足が一段と深刻化しており、言ってみれば自業自得。

イギリス国内の賃金を押し下げているのは、EUからの大量の移民のせいだと言ってEUを離脱した理由の一つにしていたが、なかなか現実は厳しいようだ。


もう先進国は、どの国も移民なしでは経済が立ち行かないのは明白。

移民は1ミリも認めない日本は決して対岸の火事ではない。

日本でスーパーの陳列棚が空になるようなことはご免こうむりたい。


【ブラッシュアップセミナー2回目開催】
スイングトレードモデルの「ブラッシュアップセミナー2回目」を開催します。有効なフィルターを採用することで勝率の悪いトレードを排除することができます。



関連記事

ボランティアがワクチン注射をするイギリス

たった一人で世界株式市場を暴落させた男

AIを最大限活用する競馬の世界

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「2つのバナー」をポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村


先物・オプションランキング
(Visited 70 times, 1 visits today)