【株式投資】岸田総裁が誕生し、数か月振りに日銀が市場介したが、相場は全く方向感なく膠着状態が続く

Last Updated on 2022年1月30日 by ぷーやん

自民党の新総裁に岸田氏が選ばれた。

ネットや世論調査の数字を見ていると、河野太郎で決まりかなとばかり思っていたが、結局は今までと何ら変わり映えのしない人が選ばれたわけだ。

菅総理が「岸田さんだけは避けたい」と考えているという記事を読んだことがあるが、その理由は「何も決められない」というのが最大の理由だそうだ。

「何も決められない人」が選ばれるのだから、やはり日本の政治の決定プロセスはまだまだ合理的でないし、もしかしたら一生このまま変わらないかもしれない。

「何が正しくて何が間違っているのか?」、「何が良い事で何が悪い事なのか?」、おそらく小学生でもわかるような簡単な問題が、なぜか政治家の人達にはとても難しい問題に見えるようだ。

相場の方は、前場に前日比で2%以上下落したことが発端となり、しばらく影を潜めていた日銀砲が久しぶりに発射された。

後場が始まり、どどーんと株価が上昇したのを見て、「あれ、もしかしたら日銀砲か?」と思ったらやっぱりそうだった。


しかしその動きは続くことなく、一転して急降下し、すぐに再び急上昇。


もう何が何だか訳がわからない値動きになっている。

こういうときのトレンドフォローの仕掛けは辛い。

いわゆる行ってこいの動きになり、仕掛けによっては往復ビンタを食らう場面である。

昨日の日経先物の夜間取引も相変わらず方向感のない値動き。

もうそろそろどちらかに大きく動いてもいいと思うんだが・・・


【自動売買可能な運用モデルのご案内】

「先物、株式、仮想通貨、海外株価指数CFD」など多くのマーケットに対応できる優れたモデルです。
米国株の独り勝ちが続いていますが、「アメリカこけたら皆こける」とならないために、長期安定した運用モデルを使った資産運用をご提案しています。
日経平均先物は自動売買対応で、トレード時間の制約を受けることなく、機械に任せた運用が可能です。
【勉強会】スイングトレードモデル・自動売買

関連記事

日銀のさじ加減一つで暴落する企業ランキング

【驚愕】ビットコインのように乱高下する日銀株

日銀の介入ルールが変わるかもしれない

日銀株は過去のバブル期に75万円という値段がつき多くの経営者が日銀株を買ったが、今では3万未満と、実に96%も凄まじく暴落しているのが、わが国の中央銀行の株価なのである。

日銀が保有する日本株ETFはがっつりヤラレ&パンデミック発表 これからどうするんだよ

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「2つのバナー」をポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村


先物・オプションランキング
(Visited 63 times, 1 visits today)