【株式投資】株で儲けたければ新聞に赤線を引きながら読んでみよう



昭和のおじさんは未だに紙の新聞を愛読している。

デジタル版よりも割高なのにも関わらず紙の新聞を読むと言うのは、コスパから見たら間違っているのだろう。

しかし紙の新聞には赤い線を引きながら読めるという大きな利点があり、この行為が脳に定着させる効果があるとしたらどうであろうか。

スマホで親指をクネクネさせながら読んでも、読んだ気になっているだけで実はちっとも頭に入っていないことに気づく。

株で儲けたいなら情報収集は極めて大事だ。

だから株で儲けたければ新聞に赤線を引きながら読んでみよう。

僕だけかもしれないが、毎朝、ポストに新聞があるとなぜか嬉しくなる・・・


相場はいつものように方向感がなく、一転して下げモード。

もう、「ハイハイまたジェットコースターだね」と慣れたもので、それでもスイング+デイモデルはちゃんと売りポジションを取ってくれて利益に。


ウクライナ情勢で相場はまだ底が見えないが、毎日こうした値動きに疲れ果てている投資家も多いだろう。

今は試練の時だね。

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング
(Visited 64 times, 1 visits today)