【225先物投資】ローソク足の法則を使ったトレード手法・ロジック公開


ローソク足使ったとてもシンプルな投資手法をご紹介。

僕は基本的に複雑な売買ルールを使った投資は苦手なので、わかりやすくて将来もできるだけ機能する手法の開発を心がけている。

投資における売買ルールというのは、複雑になればなるほど過剰最適化され、実弾を入れたとたんに全く機能しなくなるパターンに陥ることがほとんである。

できるだけ長く投資手法を使いたのであれば、小学生でもわかるくらいに売買ルールを簡単にした方が良いというは、長い投資経験から学んだ。

投資手法というと、検証結果が無くてただ売買ルールのみ紹介しているものが多いが、きちんと検証した結果を公開することで、リスクがどの程度あり、自分に合っているかどうかという判断ができるというものだ。

売買ルールというのは玉石混合で、値打の無い石ころのようなものが多いが、中にはキラリと光るものもある。

このローソク足の法則があなたのお役に立てれば幸いだ。

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング
(Visited 83 times, 1 visits today)