月のどの日に買えば儲かる投資手法をこっそり教えます。

Last Updated on 2023年6月13日 by ぷーやん


株が上がる日が予めわかったら、あなたはどうするだろうか?

当たり前だが、その日は狂ったように買うだろう。

そんな夢の様なシュミレーションをしてみたのでご紹介したいと思う。

これは4つの先物(225、JPX,、Topix、マザーズ)の過去データから、月の営業日の傾向を調べたものだ。

4つの先物の中から3つ以上の銘柄が上昇する日を選び、逆に3つ以上下落する日を選んでみた。

3つ以上の銘柄が上昇する営業日は、1,7,9,10,14,15,17,19。

これらの営業日における各先物の損益を検証した。

225先物


Topix先物

JPX先物


マザーズ先物


4つの先物をすべて合計すると


 Mothers225JPXtopix
損益736,000532,000394,500213,7501,876,250
勝率55%54%53%51%57%
SR0.090.080.060.040.14
MDD    -288,750

全体で勝率57%、シャープレシオ0.14とこの数字だけ見れば及第点。

しかも月のうち7営業日だけの取引でこれだけのパフォーマンスになるというのはなかなかスゴイ。

しかし、この3つ以上の銘柄が上昇する営業日は、「1,7,9,10,14,15,17,19」って相場的にどういう意味があるのだろう。

機関投資家やファンド、金利、債券など何かしらの基準値や締切日なんかが関係しているのだろうか?

頭の良いアナリストの皆様、何かわかることがありましたら教えてください・・

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング
(Visited 174 times, 1 visits today)