【225先物】買ってはダメな日はいつか?

Last Updated on 2022年3月22日 by ぷーやん


前回は株はどの日に買うと良いのかという記事を書いた。

では逆に絶対に買ってはいけない日もお教えしておこう。

前回と同様に、4つの先物データ(225、JPX,、Topix、マザーズ)の過去のデータから、月の営業日の傾向を調べた。

4つの先物の中から3つ以上の銘柄が下落する日を選んだ。

3つ以上の銘柄が下落する営業日は、2,3,4,6,8、12、13、16、18、20、22

225先物

JPX先物

Topix先物

マザーズ先物

すべて合計すると


 Mothers225JPXtopix
損益-680,500-313,000-827,000-101,250-1,921,750
勝率49%47%46%47%47%
SR-0.08-0.04-0.12-0.02-0.13
MDD    -2,497,000

見事な右肩下がりだが、先物は売りも簡単にできるので、ポジションをひっくり返せば一転爆益になる?

前回と買いと売りを合わせれば、益々期待は膨らむかもね・・

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング
(Visited 78 times, 1 visits today)