なんじゃー! この見たこともないシュールな図書館は!

inside of bookstore


この写真を見てここが図書館だと思う人がいるだろうか?

思わず「なんじゃーこれは!」と絶叫せずにはいられない

本好きの人にとって見たこともないシュールな図書館がある。

一歩足を踏み入れることはそこはワクワクするどころか、まるで魔法の国に訪れたような空間が広がっている。

このシュールな図書館は、中国の成都にあり、上海の建築事務所が設計したものだ。

2階建ての空間は、鏡面仕上げの天井と光沢のある黒いタイルの床によって大聖堂のように見え、本棚が反射して、M.C.エッシャーの絵に似た視覚効果を生み出している。

中に入ると、C字型の本棚があり、親密な空間がいくつも作られて、中央には、高さを生かしたアーチと柱がそびえ立つ。

しかしこんな図書館を作るとは中国もスゴイなあと思った。

蔦屋書店もなかなかクールではあるが、この図書館を見たらまるで霞んでしまうくらいに圧倒的なインパクトがある。

イノベーションが大事だと言われるが、もう既存の枠など一切無視してとんでもない事を発想する力が中国人にはあるようだ。

うーん、本好きな人はここは一度は訪れた方が良いですぞ。

https://www.architecturaldigest.com/story/surreal-new-bookstore-opened-china


最高益更新モデル

クボタのスイングモデルが最高益を更新。
2010年~2022年7月 単位:100株


運用モデルの詳細はこちら


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

!

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 81 times, 1 visits today)