ヤレヤレ、日本株はようやく年初の株価に戻ったが・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 472572a82136f7c7d2e21750df4f5db8.jpg

米国株の落ち込みに比べたら、日本株はそれほど下がっていない。

現在の日経先物の値段は年初とほぼ同じ水準。

年初からずっとホールドしている人は、一時は大きく引かされてドキドキだっただろうが、ようやく元の株価に戻りホット一息といったところだろうか

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-11-1024x536.png


それにしても冴えないチャートであることは間違いない。

「株は長期保有でじっくりと構えるのが王道」だとわかったようなわからないような事を言う人もいるが、こういうチャートを見るたびに、スイング+デイモデルのような短期売買の優位性をつくづくと感じる。

こちらはスイング+デイモデルの年初からの損益グラフで、日経平均のグダグダな値動きと比べて、こちらは着々と利益が増えている。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-12.png


ブラッシュアップ版も好調でこちらは最高益を更新中だ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-13.png


明日9月13日は注目の米国CPIの発表がある。

特にコアCPIが上昇するかどうかがマーケットの最大の関心事だが、数字次第では株価が暴落する可能性もある。

スイング+デイモデルは相場の方向性を問わないので、仮にマーケットが暴落しても、大きなゲインを得られるチャンスが広がる。

マーケットがどう反応するか楽しみに見てみようと思う。


メルマガ詳細 今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 59 times, 1 visits today)