副業サラリーマンが手を出してはいけない投資


サラリーマンyoutuberとして有名な、サラタメさんと言う人がいる。

ビジネス書や経済書など、忙しくて時間のないサラリーマンに本の要所を短時間でわかりやすく解説してくれる動画チャネルを運営し大変人気がある。

https://www.youtube.com/channel/UCaG7jufgiw4p5mphPPVbqhw/videos

サラタメさんは本も出版していて、さっそく買って読んでみた。

まず驚いたのは本の分厚さ・・

なんと600ページを超えるページ数である。

本と言うのはページ数が多すぎると読まれなくなるということを聞いたことがあり、大抵の本は200~250ページ程度の分量だが、この本は通常の3倍もあるというメガ級だ。

とても面白い本で一気に読んでしまったが、個人的に「あー」と思ったのが、「副業リーマンが手を出してはいけない投資」という項目。

「無駄な保険に入るな」、「積立投資しろ」みたいな話は、めんどくさかったら無視してもいいが、このアドバイスは無視すると、取り返しのつかない事態に劣る危険性があるので絶対にやらないことを守って欲しいと書いてある。

その絶対にやらないことを守ってほしいアドバイスとは、

  1. バイナリーオプション
  2. FXの自動売買ツール
  3. FXのレバレッジ
  4. デイトレード
  5. ソーシャルレンディング
  6. 新築ワンルーム投資

以上の6項目だ。

げっ、5,6番目以外、俺全部やってるやん・・・

というか、かなりがっつりやってるやん・・

サラリーマンという目から見たら、僕のやっていることはほとんど治外法権の世界なのだろう。

サラリーマンのあなた。気を付けよう・・

メルマガ詳細 今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 76 times, 1 visits today)