Last Updated on 2023年9月28日 by ぷーやん
いよいよ大台の150円直前に迫ってきたドル円レート
多くのトレーダーは日銀の介入を今か今かと待ち望んでいるだろう
財務省の口先介入も頻度が多くなり、多くのマーケット関係者はいつでも介入できる準備ができているように見える
おそらく今回も介入の効果は極めて短時間しかもたないだろうが、問題はどの程度の介入の資金が入るかである。
仮に直近の介入規模と同程度とすると、今回の介入希望は5兆円前後になるので、仮に5兆円の介入が実施されたとすると、1兆円で1円押し下げるとして、5円程度の円高になる
その場合のシミュレーションをしてみた。
まずは150円の時点でショートし、その後5円下げて145円に到達した時点で、今度はドテン買いをする。
このトレードがうまくいけば極めて短時間に上下で1000pipの値幅が取れる可能性がある
さあどうなるか、結果を楽しみに見てみよう。
今日もお越し下さりありがとうございます応援よろしくお願いします!
先物・オプションランキング メルマガ詳細
【勉強会のご案内】
不定期で資産運用の勉強会を開催しています。
株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。
安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。
勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。
Youtube
Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。
———————————————————————-