たった1銘柄、しかもデイトレードでテンバガーを狙う手法

Last Updated on 2024年6月28日 by ぷーやん

何やら物々しいタイトルで、「たった1銘柄でしかもデイトレでテンバーガーを目指そう!」という身の程知らずのタイトルだが、これはこれで気になる方も多いのではないだろうか。

会社四季報・夏号が今週発売されて、新しい四季報が出るのを心待ちにしていた投資家の方も多いだろう。

株で儲ける儲けない以前に、こういう投資家は本当に株が好きで、もっと言えば銘柄を選んでいる過程に喜びを感じているのかもしれない。

分厚い四季報をペラペラとめくりながら、売上や利益、競合他社との関係など、いろいろな数字を重ね合わせ、更に自分の経験や勘をプラスさせて銘柄の選択をする。

競馬のパドックで馬を眺めながら、毛並みや歩き方や立ち振る舞いなどを見て、どの馬を買うかというプロセスを愛している競馬ファンと同じようなものなのかもしれない。

株とはこういう楽しみ方ももちろんあるが、それ以外にどうせ株をやるならやはり実利が欲しい。

中長期投資は当たれば大きいが、これから先の日本の株式市場を想像すると、どうにも中長期の株価の予想は難しく、どうしてもデイトレのような目先の値動きに目移りがしてしまう。

日本株分析ツールはこういう方のニーズに合わせて作ったものだが、会社四季報を眺めてニヤニヤするのと同じように、このデイトレツールを使って色々検証してニヤニヤするのもまた楽しいものだ。

今回は回転寿司チェーンの「くら寿司」を取り上げてデイトレードでエッジのあるやり方をご紹介しようと思う。

一番上の黄色のグラフで買い、一番下のブルーのグラフで空売りを仕掛けたシュミレーションだ。

そして、新Pの公式を使った結果のシュミレーション(2014年~2024年6月現在)

100万円スタートで1億3000万(13062%)、最大ドローダウン33%

動画で説明しているので、詳しくはこちらをご覧ください

PS
この記事の検証は、日本株デイトレ検証ツールを使って検証したものです。このツールを使うと簡単に同様の検証をすることができます。
ご興味のある方はこちら

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

メルマガ詳細

【オンライン無料相談】

オンライン無料相談始めました。ご自身の運用についてのお悩みや、新しい運用のネタのきっかけを探しておられる方は、お気軽にご相談ください。

オンライン無料相談

【なんちゃってデイトレード】

「なんちゃってデイトレ」では、今回の記事のように海外の商品先物などをフィルタに使ったモデルを公開しています。

なんちゃってデイトレード

【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

Youtube

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

———————————————————————-

(Visited 250 times, 1 visits today)