日本株ロングショート戦略を理解するのにお勧めの本

Last Updated on 2019年10月13日 by ぷーやん

日本株ロングショート戦略を理解するのにお勧めの本

日本株ロングショート戦略を理解するのにお勧めの本

日本株のロングショート戦略の記事を書いたら物凄い反響で驚いている。

自分で身銭を切って運用する立場になれば「安定した資産運用」は極めて重要な事なのは言うまでもない。

「ロングショート?」、「買いと売りを同時に持つってどういうこと?」

この記事を読んで初めてロングショートという言葉を耳にした方からご質問もいただいた。

おそらく今まで株式投資など縁もゆかりもない方だと思うが、ごもっともなご質問だ。

ヘッジファンドも使う代表的な運用手法の一つだが、一般の投資家でさえ知っている人は少ないと思うので、プロのヘッジファンド会社の代表者が書いた書籍をご紹介しようと思う。

この本を読めば、ロングショート戦略とはどういうものなのかという基本的なことが理解できるだろう。

読んだからと言って誰もがロングショート戦略で儲けられるわけではないが、興味のある方は是非一読をお勧めする。

(Visited 281 times, 1 visits today)