【株式投資】どんな銘柄でも有効な株のオーバーナイト投資法

Last Updated on 2022年1月30日 by ぷーやん


株のオーバーナイト投資法について以下のご質問があったので、検証結果を公開。


セミナー当日仕事日につきリアルタイムでセミナー視聴できませんがアーカイブ配信可能でしょうか?

銘柄選択のロジックの説明はありますでしょうか?
(個人的にはトヨタ自動車あたりが単元当たりの価格がソフトバンクより低額なので運用資金が少なくて済むのが助かります)

できればトヨタ自動車のバックテスト結果を教えていただけるとありがたいです

以上よろしくお願いします


〇〇さま

お問合せありがとうございます。

トヨタの検証ですね。
了解しました。

他の方にも参考になるかと思いますので、ブログの方で公開します。
今日中にはUPしますので、しばらくお待ちください。

銘柄選択ロジックというのは特にありません。
基本ロジックは個別株全般に有効なので、後は株価水準とパフォーマンスに合わせて
ご自身の最適だと思われる銘柄を選択すればいいと思います。

勉強会では、個別株の検証の仕方もお教えしますので、ご自身でもいろいろな銘柄を
検証することが可能になっています。

どうぞよろしくお願いいたします。


トヨタ自動車のオーバーナイト検証
2010年~2021年12現在 

トヨタの株価推移


トヨタのオーバーナイトモデルを採用した場合の検証 100株


損益69%
勝率56%
SR0.21
MDD-10%
PMレシオ7.3
期待値0.21%

投資金額を抑えたいということであれば、トヨタより株価が安い銘柄として、例えば「高島屋」はトヨタの株価の半分(1000円)程度なので、この銘柄でもオーバーナイト検証してみる。

高島屋
2010年~2021年12月現在 

高島屋の株価推移


高島屋のオーバーナイトモデルを採用した場合の検証 100株


損益144%
勝率51%
SR0.12
MDD-18%
PMレシオ8.0
期待値0.14%


高島屋の方が少しドローダウンが大きいが、パフォーマンス的にはトヨタよりも更に良さそうだ。

オーバーナイトモデルは特定の銘柄のみ有効な訳ではなく、基本的にはどんな銘柄にも有効に機能する優れた運用法だ。

今回の様に運用資金が足りない場合など、ご自身の資金量に合わせた株価の銘柄を自由に選択することが可能で、エクセルのサインファイルを使えばどんな銘柄も自由に検証できるのでとても便利だ。


【勉強会】1泊2日、個別株のオーバーナイト投資法

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「2つのバナー」をポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村


先物・オプションランキング
(Visited 148 times, 1 visits today)