LA日記4~LAの高級住宅地パロスバーデス→ディスニーランドへ

Last Updated on 2021年9月17日 by ぷーやん

ディズニーランドへ行く前に、僕が通っていた大学に立ち寄る。

大学のキャンパスから見える景色。ここに座ってよくハンバーガーをかじっていたのが懐かしい。

college1.jpg

青い空と青い海が交わり、どこまでも続く水平線。この辺りは全米でも有数の写真の撮影ポイントになっていて、この景色を撮るためにフォトグラファーも多く訪れる。

college3.jpg

キャンパス正面。カリフォルニアの国旗とアメリカ国旗が青空によく似合う。

merymont2.jpg

大学から車で15分のところに住んでいたアパート。30年経ったいまでもまだあった。懐かしすぎる。

seika.jpg

その後カリフォルニア・アナハイムにあるディズニーランドへ。

downtowndiney1.jpg

最近「カリフォルニア・アドベンチャー」というテーマパークが増設され、さらにダウンタウン・ディズニーというショップやレストラン街が新しくできた。

ダウンタウンディズニーは入場無料で、歩いているだけでも十分楽しめることができる。

さすがにテーマパークに入ってアトラクションに2時間も並ぶのは辛い。そこで残念がる娘を説得し、今回はテーマパークはパスして、ダウンタウン・ディズニーだけ入ることにした。

ダウンタウン・ディズニー入り口。

disney6.jpg

「ディズニー・パーク」、「カリフォルニア・アドベンチャー」、そして「ダウンタウン・ディズニー」の3つの区画からなるディズニーランド。

disney1.jpg

ディズニー関連のショップが立ち並ぶ

disney2.jpg
disney5.jpg

「ワールドオブディズニー」。
テーマパークに入らなくても、ここですべてのおみやげグッズが買えるという。東京ディズニーランドでは売っていないものも多くあるそうだ。

disney3.jpg

ロゴを使ったいろいろなキャラクターが登場するお店。後ろのおばちゃんはロゴではない。

logo.jpg

サンドイッチのお店に入ってコーヒーに入れるミルクを頼んだら、ポットに入ったミルクが出てきた。何事も豪快な国だ。

milk.jpg

その後ホテルの近くのビーチへサンセットを見に行く。

カリフォルニア西海岸からは、どこからでも広大な太平洋に沈むとても綺麗な夕日を見ることができる。

良く整備されたビーチには、サンセットの時間になると多くの人がバケツ一杯に入ったマキを抱え、バーベキューを楽しむ為に集まってくる。

暗くなると、ビーチのいたるところで燃えているマキがとても幻想的だ。

サンセット。

beach4.jpg
beach1.jpg

直ぐ頭上にはロサンゼルス空港からジェット機が飛びたつ。

beach5.jpg

明日はLA最終日。 

サンタモニカ→ビバリーヒルズ→ハリウッド→ダウンタウン→アウトレットモールと回る予定。

続く。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 10 times, 1 visits today)