マレーシア~タイ日記

Last Updated on 2021年9月18日 by ぷーやん

息子が4月から社会人になるので、家族で一緒に旅行する機会も減るだろうということで、母親も連れて総勢5人でマレーシア~タイへ旅行。

身内は遠慮がないのでみな好き勝手に行動し、我がまま言い放題で、協調しようという意識が無い。

「腹が減った」、「トイレに行きたい」、「疲れて歩けない」、「注文したのと違う」、「水じゃなくてウーロン茶が欲しい」...

家族5人を一人でアテンドするのはとても大変だ。

ケツが痛いだのかゆいだのと言い放題の家族を相手に本当に心休まる暇がない。

完全にJTBの添乗員モードである。

今回の旅行は、東京→クアラルンプール→ペナン→バンコク→東京というルート。

毎年この時期はホテルの料金がとても安く、旅行するには大変お得だ。

うちの子供は観光にあまり興味が無く、ホテルでまったりするのが好きだというから、まるで若年寄りである。

リゾート地のペナンへは直行便がなくクアラルンプール経由になるので、折角だからKLで一泊することに。

マレーシア在住の友人といつものベトナムレストランで食事

vetonam food

アロー通りの屋台でドリアンを食べる。

あまりにも匂いが強烈なので、ホテルやタクシーへの持ち込みは禁止されているほどで、がっつり食べると精力が付きすぎてギンギンになるので注意が必要だ(笑)

durian.jpg

宿泊したホテルには、BNPパリバやJPモルガンなどの証券会社も入っているビジネス街にある。

IMG_2342.jpg
IMG_2350.jpg

中華系も多く、街の至る所にお寺がある

IMG_2361.jpg

KLはあまりアジアの匂いがせず、欧米の都市の様だ

IMG_2364.jpg

KLの中心街 KLCCはおしゃれなションピングモールや外資ブランド店がひしめき合う。

IMG_2375.jpg
IMG_2371.jpg

iphone5の2年縛りの契約が切れたので、シムフリーのiphone6を買おうとしたら日本ではなぜか販売中止。

ちょうどよかったので、スリアKLCCのアップルショップで、シムフリーのiphone6を買う。
隣の列ではipadやiphoneを山ほど抱えた中国人が爆買い(笑)

show_resize_image.jpg

日本で買うよりも安い上に、マレーシアは消費税がないので更にお得だ。

ペトロナスツインタワー前は大きな公園になっていて、公園の周辺にはマンダリンやリッツカールトンなどの高級ホテルが立ち並ぶ

IMG_2377.jpg
IMG_2398.jpg

~ペナン日記へ続く

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 9 times, 1 visits today)