プーケット日記

Last Updated on 2021年9月18日 by ぷーやん

日記を書こうと思っていたが、ついつい南国のマッタリモードにはまってしまい、気がつけばプーケットに着てからはや1週間が過ぎてしまった。

バンコクに2泊してからプーケットに来たが、毎日何をするでもなく、本を読んだり、ビーチでのんびりしたり、近くをドライブしたりしている。

プーケットは、タイの首都バンコクから700km南にあるタイで一番大きな島だ。

アジア屈指のビーチリゾートで、世界中から多くの人が集まり、日本人にも大変人気のある場所である。

北から、ナイアンビーチ、スリンビーチ、パトンビーチ、カロンビーチ、カタビーチと美しいビーチが続く。

プーケット島最大のパトンビーチ。

IMG_2328.jpg

なかでもパトンビーチは、プーケット最大のビーチで、周辺にはレストラン、マッサージ、銀行、ショッピングモール、屋台がところ狭しと軒を並べ、街の中心部のバンガイ通りには、夜になるとバーやナイトクラブなど怪しげな雰囲気が満開のところだ。

パトンビーチの中心、バングラ通り。世界中からバックパッカーが集まり、夜はネオンキラキラのバーやナイトクラブがひしめきあう。

IMG_2241.jpg

夜のバングラ通り

IMG_2306.jpg
IMG_2304.jpg

安い屋台も沢山あるので、お金のないヨーロッパからのバックパッカーも沢山いる。

IMG_2254.jpg

フルーツ天国のタイは、クレープにもマンゴーをどっさり挟み、蜂蜜をたっぷりかけたクレープはとても美味しい。

IMG_2264.jpg

今、タイは乾季なので雨が少なく気温もそんなに上がらない。日中もとても快適だ。

IMG_2283.jpg

パトンの街

IMG_2330.jpg
IMG_2336.jpg

パトンの街を徒歩で散策するのは、あまりにも広すぎるので、街中のいたるところにレンタルバイク屋がある。

料金は1日借りて300バーツほど。

レンタカーもビーチ通りに看板があり、まるでビーチパラソルを貸しているようなノリである。

IMG_2349.jpg

レンタカー屋のおねえさんと

IMG_2344.jpg

借りたのはホンダのフィット。1日借りて1500バーツ。

IMG_2353.jpg

パトンの北のはずれにある断崖絶壁のレストラン。夕日がとても綺麗なところだ。

IMG_2370.jpg

ローカル色全開のプーケットのガソリンスタンド。1リッターで約100円。日本よりは割安だ。

IMG_2384.jpg
IMG_2385 (1)

つづく

(Visited 15 times, 1 visits today)