wework勉強会にご参加ありがとうございました。

wework勉強会にご参加ありがとうございました。

週末は本当に久しぶりにライブでの勉強会を開催。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

今回は東京での開催であったが、やはりコロナ禍で人が集まるということは、僕が考えている以上に大変な事なのだと改めて思った。

コロナ禍の中、関東では緊急事態宣言が解除されたとはいえ、地方の人からみたら、まだまだ関東圏への警戒心はかなり高そうである。

関東圏=バイ菌、のような図式がなりたっているようで、僕も地方の人から見たら、立派なバイ菌くんのようである。

しかしこのような状態にもかかわらず、はるばる名古屋からwework晴海までわざわざお越しいただいた方もいる。

ブログで勉強会の告知を知り、東京へ勉強会に行きたいと奥様にご相談された時は、奥様から全力で止められたそうだ。

それでも奥様の制止を振り切って、お越しいただいたという事情を知り、もう恐縮しかない。

新幹線やバスなどの公共交通機関を利用して東京へ行くことは許されず、仕方がないので車で東名高速を飛ばして来られ、勉強会後の懇親会までお付き合いいただき、そのまま名古屋まで再び車で運転して帰宅された。

往復900キロ、9時間の日帰りの旅である。

さぞかしお疲れになられたことであろう。

更に帰宅されてから、奥様から1週間程度の隔離を厳命され、夫婦同じ部屋で食事をすることも、寝ることも、テレビを見ることも許されないそうである。

ええー、なんだかウソのような話に聞こえるが、地方の人のコロナに対する危機感はこれほどのものなのかと驚愕した。

日帰りで往復900キロを車で走り、帰宅後には奥様から1週間も隔離されるのを覚悟でお越しいただいた●●さん。

あなたは間違いなくサムライです・・・

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村