オンライン無料相談

Last Updated on 2024年2月24日 by ぷーやん

投資の理想は「どん底で買い、天井で売る」

投資の理想は「どん底で買い、天井で売る」ことだと言われていますが、ほとんどの投資家は「どん底で売り、天井で買う」のが現状です。

こうした行動が人間の本能だからです。

しかし相場から利益を上げるには、どうしても人間の本能とは逆の行動をとる必要があります。

これは言うのは簡単ですが、実際に行うのはとても難しいことです。

人間の本能に逆らうのはとても難しいことですが、唯一本能のまま行動できるのがトレンドフォローというトレードスタイルです

トレンドフォローは単純に相場の流れに乗ればいいのです。

相場というのはモメンタムという法則があり、一旦ある方向へ動き出すとそのまま同じ方向へ動き続けるという慣性の法則が機能するのが相場の世界です。

トレンドが出やすい銘柄を選択する必要はありますが、特に株価指数などのインデックスに連動する先物やETFなどは、慣性の法則が機能することが検証結果から明らかになっています

投資を始めて行う人は難しい逆張りはやめてトレンドフォローの運用を強くおすすめします。

ちなみに日経平均株価を使い、1965年の50年間以上にわたるバックテストでは、トレンドフォロー戦略が見事に機能していることが分かります。
過去50年以上利益を出しているトレンドフォロー型ドテンモデルの恐るべし堅牢性

オンライン無料相談

オンライン無料相談では、こうしたトレンドフォローの利点や、ご自身でお使いになっているトレード手法などについてのアドバイスも行っています。

どんなことでも結構です。お気軽にご相談ください。

ZOOMのオンライン相談です。お申込み後にZOOMの入室IDをお送りします。

予約方法:「予約を作成」ボタンを押すとポップアップウィンドウが現れますので、ご希望の日程をお選びお申込みください。
※メルアドの記入間違いがありますとメール返信できませんので、1両日中に返信がない場合はこちらまでご連絡ください

(Visited 206 times, 1 visits today)