ハイテク株のバブルは終わるか?

昨日のNY市場は一時1000ドル以上大幅下落した。

ハイテク株のバブルは終わるか?

今やNYダウが1000ドル下落した、などといっても特に驚きもしないが、明らかなミニバブル状態の相場においては、少しきな臭い匂いがしないでもない。

特に市場を引っ張ってきたハイテク株も大きく値を下げた。
VGT(米国ハイテクETF)

株価の上昇が止まらずになかなか手を出せなかった人は、一見押し目にも見えるこのタイミングで買おうとしているのかもしれない。

今夜のNYで大きく反発して、昨日の下落分を一気に取り戻すかもしれないが、ここから一気にミニバブルが弾ける可能性も考えられる。

僕もVGT持っているので、このまま沈んでしまうのは嫌だが、中長期で保有しているので今更バタバタしても仕方がないので放置するしかないのだが・・・

一番高いところで天井掴みするのは、多くの株ビギナーの専売特許だが、昨日の大きな下げでビビってすぐに手放すのも、また株ビギナーの専売特許である。

さあ、NYよ、今夜はどっちだ?

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです。

人気記事

コロナ相場が待ち遠しくなるVIX(恐怖指数)でヘッジする最強のトレード手法

運用モデルについて

フェイスブックでいろいろと呟いています。