平成のカリスマ経営者・稲盛さんが亡くなる

京セラ会長、稲盛イズム継承誓う 理念は「全従業員の幸福追求」 | 毎日新聞


平成のカリスマ経営者・稲盛さんが亡くなった。

「経営は人間として何が正しいかをよりどころに判断した」という。

「人間としての善悪」の経営フィロソフィーを持つ経営者だった。

バブル時代に銀行から不動産投資を勧められても「額に汗して稼がず土地で儲けるなんて邪道」と断った。

稲盛さんが主宰する盛和塾には、当時まだスタートアップだったソフトバンクの孫さんが、誰よりも早く一番前の席に座り、ノートを開き、食い入るような目つきで稲盛さんの言葉を聞き入っていたと言う。

今や何兆円もの売り上げを誇るソフトバンクだが、利益を何兆円上げたかと思えば、今度は何兆円もの利益を吹き飛ばすジェットコースター経営を続ける。

稲盛さんの目には、当時の塾生はどんな風に映っているのだろうか・・・

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 77 times, 1 visits today)