ジャクソンホールでのFRB議長・パウエル砲がさく裂!


いやー、来ましたね。

注目のジャクソンホールでのパウエル議長の発言。

パウエル議長は26日、経済シンポジウム「ジャクソンホール会議」で講演し、高インフレの抑制について「やり遂げるまでやり続けなければならない」と利上げ継続を表明した。来年の利下げ転換を織り込み出した市場の動きを念頭に「歴史は時期尚早な金融緩和を強く戒めている」とけん制した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26CLI0W2A820C2000000/


「もしかしたらもう利上げしないんじゃね?」くらいの期待をマーケットがしていたのかどうかは知らないが、この発言でマーケットのかすかな期待はこっぱみじんに打ち砕かれた。

この発言を受けて、米国の主要指数は軒並み3~4%近い大暴落


ある人が、「ジャクソンホールかブラックホールか知らんけど、んなもん気にせんかて大丈夫や!」と言ったコメントを見て思わず噴き出したが、僕のように毎日マーケットと戦っている人間にとってはやはり重大イベントで、今回のジャクソンホールは、マーケットにとってはまさにブラックホールになってしまったw

いやー、久しぶりの暴落を見たなあ・・・

これがきっかけで米国市場のトレンドは今後下落する流れになるのかな?

バイアンドホールドの投資家にとってはしばらく茨の道が続くことになるだろう。

僕の勉強会に参加した皆さんは、昨夜のジャクソンホール相場はショートしていた人が多かったと思いますがどうでしたか?

皆さんのニヤついた顔が目に浮かびます(笑)

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 119 times, 1 visits today)