インフレ時代に最強の投資銘柄「フェラーリ」

Last Updated on 2024年4月2日 by ぷーやん

世界的なインフレで、株や不動産を持っている人はますます資産インフレのお陰でどんどんと資産が増えている。

一方、投資に縁が無く、リスクをとことん避けるお金持ちは、現金を銀行に豚積みし、毎日資産価値を失っていく・・

ここ数十年、インフレに縁の無かった時代は、現金こそキングだと信じているお金持ちも相当数いるわけで、今のインフレ時代に資産を防衛するには、投資マインドを養うしかないのかもしれない。

今の強烈なインフレは、資産バブルの様相を益々高め、高級時計のロレックスや希少性の高いルビーのような宝石などが数倍もの値段に跳ね上がっている。

インフレ時代に最強なのは何と言っても「ブランド」である。

お金があればフェラーリなどの高級車を持つことも一つの対策だが、残念ながら庶民には数千万円のフェラーリを買うお金はない。

ただ数千万円のフェラーリの車は買えなくても、300ドルのフェラーリの株は誰でも買える。

フェラーリはNY証券取引所に上場していて、日本に居てもSBI証券で簡単にフェラーリの株は買える。

良い時代になったものだ。

フェラーリのティッカー(銘柄コード)は「RACE」で、まさにレースを代名詞とするフェラーリならではのカッコいいティッカーだ。

キャッシュフロー・マトリックスを見れば、フェラーリの財務指数は安定期そのもので全く問題はない。

グラフの見方は、簡単に言えば、右下のセルのラインから上にプロットされていれば、「財務内容が良く安定した良い会社」で、誰でも簡単に判断ができる。

キャッシュフロ・マトリックスについては詳しくはこちらを参照ください

キャッシュフロー・マトリックスを使うとバフェットと同じ投資ができる

いかんせん、これだけ世界中でお金を刷りまくっているのだから、今のインフレは当分収まるはずはなく、日本でも更にインフレが強まるだろう。

インフレ時代は株などの現金以外の資産を持つのは常識だが、間違って下がってしまう株を買うリスクもあり、フェラーリというピカピカのブランドなら、インフレの波に乗り、下がるリスクどころか益々株価が上がる可能性が高い。

あなたもフェラーリのオーナーになってみてはいかがだろうか・・

PS
ほぼ半自動でできる先物の寄り付きモデルを追加しました。普通のトレードに飽きている人は、毎日相場でサイコロを振ってみませんか?
先物を使った寄り引けモデル

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

運用に役立つ内容が全て無料で読めます!まだメルマガ登録していない方は今すぐご登録を!
投資手法を詳しく解説したバックナンバーも全て無料で読めます。

メルマガ詳細


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

———————————————————————-

(Visited 154 times, 1 visits today)