緊急事態宣言でステイホームが盛り上がり宅配便銘柄は早くもコロナ相場から抜け出しV時回復へ

緊急事態宣言でステイホームが盛り上がり宅配便銘柄は、早くもコロナ相場から抜け出しV時回復へ

緊急事態宣言が出され、僕の住んでいる埼玉県も対象地域になった。

なんで名古屋というか愛知県は除外なんだろう?これで名古屋に避難する人増えるんかな。

ステイホームには筋トレが一番

皆さんの職場はどんな感じです?在宅勤務の人増えてるんですかね。
最近はテニスにもジムにも行けてないので、体が鈍ってしまい、家の中でダンベルやったり、車輪の付いた器具でゴロゴロやっている。

車輪の付いたこの器具、だいぶ前に紹介したけど安くて体幹鍛えられるので超お勧め。ステイホームにはピッタリだ。

ステイホームでオフ会もなかなかできないので、オンラインでオフ会というか飲み会を企画しました。

ZOOMを使い、PCの前で各自缶ビールやチューハイなどを飲みながら、皆さんのコロナ自粛生活やコロナ相場の事などをネタに小一時間位お話ししてみたいなと思ってます。

初の試みなのでどうなるのかわからないけど、興味がありビデオで顔出しOKの人は、今夜20時から始めるのでお気軽に連絡ください。

折り返しZOOMミーティングIDとパスワード送ります。初めてZOOM使う人は戸惑うと思うので、19時からZOOMに入出できるようにしておきます。ご参加希望の方は、題名に「オンライン飲み会参加希望」と書いてこちらまで。

ZOOMのオンライン飲み会に参加する

緊急事態宣言でステイホームが盛り上がり宅配便銘柄は、早くもコロナ相場から抜け出しV時回復へ

コロナ相場で株価が低迷中の銘柄が多い中、やはりというか巣篭り消費が伸びて宅配便の会社の株価が急回復している。

ヤマトは株価がV字回復で、ほぼコロナ前の水準に戻っている

と思ったら、佐川はコロナ前の株価をすでに更新しているやん、マジ?

緊急事態宣言で巣ごもり消費がしばらくは益々活発になるんだろうね。

ネット通販の活況に伴って宅配企業の売り上げは益々上がり、逆に店舗を構える小売業は益々窮地に立たされる。

緊急事態宣言が予定されているゴールデンウィークまでは、店舗販売が主力の銘柄を売り、宅配便銘柄を買うロングショート戦略がいいのではないだろうか・・

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです。

人気記事

コロナ相場が待ち遠しくなるVIX(恐怖指数)でヘッジする最強のトレード手法

システムトレードを使った投資手法で資産運用する

運用成績

セミナー、トレードシステムのお申込みはこちら