相場は僕のATM!?

【発見】SQは落ちているお金を拾う日に見える

SQを使って何か儲かる手法はないかと研究していたら、どうやらとんでもないものを見つけてしまった・・

日経平均に連動するETFを使った手法で、勝率63%、シャープレシオ0.47とかなり良い数字になっている。

2010年~2021年2月現在

トレードの決済は第2金曜日のSQ限定なんだけど、これ見たら毎日デイトレするのが何だかアホらしくなってくるなあ。

まるでSQはお金が落ちているとしか思えない。
勝率が100%ではないのでSQで負けるトレードもあり、毎月給料日になるわけでは無いが、無駄な手数料を払う必要が無くなる分、とても効率的なトレードに見える。

SQって何?という人の為に簡単に説明を。

先物取引というのは、現物と違いSQと言って必ず決まった期日に現物の値段と一致させる必要がある。

もともと先物というのは実体の無いただの架空の数字に過ぎないので、実体のある現物の裏付けがないと、とんでもない値段が付いたりして、そもそも相場が壊れてしまうからだ。

早速、次回のSQからやってみよう。楽しみ♪
バックテスト通りうまくいくようなら、また限定で公開するかも・・

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


(Visited 1 times, 1 visits today)