wework勉強会のお知らせ

wework勉強会のお知らせ

ようやくコロナの緊急事態宣言も解除となり、久しぶりにリアルで勉強会を開催します。

相場の教科書には載っていない、実践的な取引方法をお伝えします。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

尚、当日会場にお越しになれない方は、ZOOMライブ中継でご参加いただけます。

以下ご案内です。

今回のテーマは、以前ブログに書いた「日本国債」がテーマ。

国債と聞くと資産形成の目的で長期保有する投資家がほとんどだと思われているが、この銘柄は実は短期売買にかなり有効だという分析である。

日本国債を使ったトレードは、個人で取引する場合は、CFDなどを利用するのが一般的だが、最近日本国債に連動するように設計されたETFも上場して、わずか数千円程度からチャレンジできるようになった。

日本国債を短期売買に特化した検証では、素晴らし右肩上がりのグラフになった。

iシェアーズ・コア 日本国債 ETFを短期売買した場合のシュミレーション

勝率55.0%、年利+37%、最大ドローダウン 1.9%、とかなり安定している。

ご参加の方には、分析したエクセルファイルと具体的な取引方法をご紹介したPDFファイルを差し上げます。

更に今回特別の特典として、先物を使ったアノマリー分析したレポートも差し上げます。

以前ブログでマザーズ先物銘柄を一部公開したが、今回特別に、225先物、Topix先物、JPX先物のアノマリー分析もご紹介します。

また最近の金利の動きや、米国株のマーケットの流れなどの相場動向の分析等もお伝えする予定。

コロナ禍で経済が混沌とする中、不労所得を得る為の情報は極めて重要です。

あなたのご参加をお待ちしています。

日時 4月3日(土)13:00-15:00
場所 wework晴海
定員 8名(定員に達したら締め切り)
会費 3,000円

※定員に達しましたので受付を終了しました

参加希望の方は、題名に「wework勉強会参加希望」、お名前とご希望の会場(wework、ZOOMオンライン)を明記しこちらからお申込みください。
折り返しこちらから詳細をご連絡します。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 3 times, 1 visits today)