韓国のウォンがやばくなり、通貨スワップ再開してくれと日本に泣きつく


為替はドル円の円安ばかりが話題になるが、上のチャートにあるように、韓国のウォンもそうとヤバイくなっているようだ。

対ドルレートでは、直近のピークからすでに20%近い下落となり、昔のトラウマが蘇る。

韓国は1997年に経済危機を起こし、国際通貨基金(IMF)の救済を受け、事実上デフォルトした。

その地獄が再び訪れるのではないかと、韓国の経済界では夜も眠れぬ日々が続く。

こういった通貨危機のいざと言う時の為に、日本と韓国は通貨スワップを結んでいたが、「もう日本の助けなど要らぬ」と一方的に破棄宣言した韓国だが、どの口が言うのか、今度は手のひらを返して「日本、助けてくれ!」と哀願する始末。

韓国の経済がやばくなるのなら、もう沈めばいい・・・

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング
(Visited 49 times, 1 visits today)