「スーパートレンド」があれば相場のトレンドが誰でも簡単にわかるとても魅力的なインジケーター

Last Updated on 2024年5月3日 by ぷーやん

僕がいつもチャートに表示させているインジケーターである、「スーパートレンド」というインジケーターをご紹介したい。

「今マーケットが上昇しているのか、下落しているのか?」を知りたい場合は、このインジケーターを表示させるだけで誰でも一目でわかる、トレーダーにとって非常に魅力的なツールだ。

このインジケーターは、市場の主要なトレンドを識別し、それに基づいて売買のサインを出す。

特に、価格のボラティリティに基づいて自動的に調整されるため、多くの市場条件に柔軟に対応することができる。

スーパートレンドは、赤と緑の色のラインで示され、これが直感的に理解しやすい。

緑のラインが表示されている時は、市場が上昇トレンドにあることを示し、赤いラインが表示されている時は、下降トレンドを示すので、トレーダーはトレンドに沿ったポジションを取ることができ、トレンドの転換点でポジションをクローズまたは反転させる判断がわかりやすい。

また、スーパートレンドはシンプルで使いやすいことが特徴だ。

設定は最小限で、主に期間と乗数に関するパラメータがあり、トレーダーが自身のトレーディングスタイルやリスク許容度に合わせて調整できる。

さらに、このインジケーターは他のテクニカル分析ツールと組み合わせて使用することで、更にエッジのあるトレードが可能になる。

スーパートレンドは、デイトレードからスイングトレード、さらには長期投資まで、あらゆるタイプのトレードに適しているので、市場の変動を有効に活用し、潜在的な利益を最大化する強力な武器になるだろう。

自動化されたトレードシステムやアラート機能と組み合わせれば、より効率的かつ効果的なトレーディング戦略を構築することもできる。

相場で成功を目指すトレーダーにとって、スーパートレンドは重要な役割を果たすだろう。

トレーディングビューを使えば、無料で誰でも使えるので一度お試しあれ。

PS
上昇相場でも暴落相場でも相場がどちらへ行こうとも利益を出せるのはトレンドフォローモデルだけです。もう下手な逆張りで傷を広げるようなことをせずに大きな利益が期待できるトレンドフォローの運用をしませんか?詳しくはこちら

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

メルマガ詳細

【オンライン無料相談】

オンライン無料相談始めました。ご自身の運用についてのお悩みや、新しい運用のネタのきっかけを探しておられる方は、お気軽にご相談ください。

オンライン無料相談

【なんちゃってデイトレード】

「なんちゃってデイトレ」では、今回の記事のように海外の商品先物などをフィルタに使ったモデルを公開しています。

なんちゃってデイトレード

【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

Youtube

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

———————————————————————-

(Visited 186 times, 1 visits today)