ZOOM居酒屋でトレード談話

ZOOM居酒屋でトレード談話

ZOOMは今や必須の会議システムになったが、一番素敵に思うのは気軽に居酒屋気分で集まって話できることである。

いちいち会費いくらと集めることも不要で、お酒を飲めない人はお茶で十分だし、がっつり飲みたい僕のようなタイプは、PCの前に缶ビールとワインをずらりと並べてミーティングに挑む。

ZOOM居酒屋でトレード談話

昨日ZOOMでトレードについてあれこれ盛沢山の話ができてとても楽しかった。

居酒屋のオフ会のノリでやりたかったので、皆さんお酒を飲みながらワイワイできたし、初めて参加された方もとてもリラックスした雰囲気で楽しめてもらえたのではないだろうかと思う。

その中で●手さんから、現在取り組んでいる金(ゴールド)を使った手法を公開していただいた。

トレード手法を公開するなどということは、普通はご法度でなかなかできるものではないが、●手さんは惜しみなくみんなに教えてくれた。

内容は参加者だけの秘密という事になっていてお伝えできないのは残念だが、とてつもない大ホームランである。

昨日のZOOM居酒屋はまさに僕の狙い通りで、参加者全員で情報を共有することで、化学反応が生まれることだ。

●手さんが発見した素晴らしいアイデアは、一人だけであれこれ考えるよりも、集まってみんなでアイデアを出すことで、次から次へとブラッシュアップできる。

アイデアを出した●手さんが気づかなかった事が、他の人から提案されて、なるほどと思ったり、違う切り口でアイデアがどんどん膨らんでいく。

手数料ならここの証券会社を使えば無料になるとか、トレードの保有タイミングをもう少し長くした方が良いとか、こういう場合はナンピンも効果的だよとか、どんどんアイデアが出てくる。

こうして最初のロジックが見る見るうちに輝きを増していくのだ。

エントリータイミングを少し工夫したらトンデモナイことに

僕なりに考えてみたのは、エントリータイミングを少し工夫して、比較的長くポジションを保有する方法。

●手さんのアイデアに少し肉付けをしただけなのだが、かなりスゴイシステムになった。
2014年~2020年6月現在

勝率76.3%、年利は単利で67.7%という物凄いパフォーマンスになった。
マジか?これ。

さすがミスター金と呼ばれた●手さん。だてにパチンコの景品を買い集めているわけではないというのがよくわかりました。ありがとうございます。

●手さんの過去記事

次回はあなたも是非ZOOM居酒屋にご参加ください。
お待ちしています。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです。

人気記事

NT先物のロングショート戦略を使ったスイングトレードシステム

システムトレードを使った投資手法で資産運用する