コロナ相場でも下がらない株式市場で空売りを仕掛ける人達

コロナ相場でも下がらない株式市場で空売りを仕掛ける人達

今日から4連休で株式市場もお休み。
コロナで経済活動が停滞しているのになぜか株式市場は株価が下がらない不思議。

コロナ相場でも下がらない株式市場で空売りを仕掛ける人達

行き場を失ったじゃぶじゃぶのお金が流れ込んでいる影響もあるだろうが、これから強烈な暴落が来ると予想して空売りしている投資家も多いんだね。

空売りをやったことのない投資家も多いだろうが、株価がどんどん上昇を続けると吐き気が止まらない恐ろしさもある。

でも僕は空売り好きなんだよなー

空売りってどうやるんですか?とたまに質問来るけど、何も難しいことはない。

この会社の株がこんなに高いはずがない。
これはきっと何かの間違いだ。
絶対にこれから下がるのは目に見えている。

とあなたが思うのであれば、証券会社のサイトに行き、〇〇銘柄を選択して「信用売り」のボタンをぽちっと押すだけで事は済む。

あとはめでたくがっつり株価が下がればそこで「信用売りの返済」をすれば良いし、予想に反してがっつり上がってしまえば、同じく「信用売りの返済」をして、損切すれば良い。

米国株のテスラなんかは、まさに空売り投資家の絶好のターゲットで、空売りしている人は全員、
テスラの株価がこんなに上昇しているのはおかしい。
絶対に株価が下がる。

と固く信じている人達なのであるが、一向に下がらないどころか逆に上昇を続けているテスラ株を横目に、耐えきれなくて買い戻しの損切をしているので、更に株価が上がるという空売り人からしたら最悪の相場になっている。

しかしスゲエな、テスラ株。
もはや自動車会社というカテゴリではなく、ハイテク関連のカテゴリだ。

「あーあ、こんなことなら空売りなんて馬鹿なことするんじゃなかった・・・」
だよなー。でも明日があるからまた気を取り直して頑張ってね

今日からの4連休で相場も休みなので、買いでも売りでもポジションを持っている人は気持ち悪くてホールドするのをためらうだろうね。

ニューヨークが爆下げしたら、買っている人は損切したくても週明けまで何もできないし、ニューヨークが爆上げしたら、空売りしている人は損切したくてもこれまた週明けまで何もできない。

う~ん、やはり日本は祝祭日が世界に比べて圧倒的に多いんだね。
そして日本市場が休みの時は、為替や株が思いがけない値動きをすることが多いのは、過去の相場を見ればよくわかる。

折角の4連休もGO TOトラベルで東京の人は梯子をはずされ、仕方なく家に閉じこもり、自分のポジションを不安を抱えながらじっと耐える日々を過ごすことになる。

株式投資というのは実に辛いものである・・

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです。

人気記事

コロナ相場が待ち遠しくなるVIX(恐怖指数)でヘッジする最強のトレード手法

NT先物のロングショート戦略を使ったスイングトレードシステム

システムトレードを使った投資手法で資産運用する