相場は僕のATM!?

空売り勢の踏み上げにでまだまだ上昇は続くか

3万円の攻防が続く日経平均。

世界の主要な株式市場で日本株の爆上げが鮮明だ。

5か月ぶりに日経平均は3万円を超え、短期間での急騰に、「さすがに加熱し過ぎ」という判断からの空売り組と、「いや、まだまだこれからでしょう」というイケイケ買い組との激しい攻防が続く。

売り残はどんどんどん積み上がっており、まだ空売り組は頑張って耐えている状態で、これがどこかの時点で臨界すると、一気に踏みあげられて更なる一段高となる可能性もある。

順張りポジションにおいては、どっちへ動いても値動きに付いて行くだけなので、別に相場感を予想する必要もないので気が楽だが、逆張りの空売りで下落に大きく掛けている投資家は、ハラハラしながら相場を見守っていることだろう。

こういう時の逆張りポジションが精神的に一番きつい。

相場がじわじわと上がり、空売り組が踏み上げられると、ロケットのように相場が噴き上がるのはいつものこと。

しばらくは目が離せない状態が続く

【勉強会のお知らせ】
9/11、スイングトレードモデルを受講頂いた方向けに、無料ブラッシュアップ勉強会を開催します
是非ご参加ください。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 56 times, 1 visits today)