【株式投資】明日の日経平均株価を予想してくれるカレンダー

Last Updated on 2022年1月30日 by ぷーやん

明日は相場が上がるか、下がるか?

いろんなテクニカル分析を使ったり、過去のアノマリーを調べたりして一生懸命に予想するのだが、いくら一生懸命やったところで、当たる確率は猿がダーツを投げて当たる確率と大して変わらないと感じているあなた。

そんなあなたに朗報だ。

あなたに代わって、統計的に明日の相場の上昇確率を教えてくれるサイトがある。

1949年から現在までを対象に、日経平均の日付別の上昇確率を計算し、カレンダー形式でまとめてくれている。

その月で上昇確率が一番高い日、一番低い日をそれぞれハイライトしていてとてもわかりやすい。

騰落率カレンダー

実際どの程度実践で役に立つのかは、試したことがないのでわからないがどうだろうか?

何となく、逆張り的に仕掛けて負けた翌月にやると結構勝ちそうな気もするのだが・・・

興味のある人は覗いてみては。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

(Visited 119 times, 1 visits today)