ルーブルが怒りの爆上げ中!


ルーブルの怒涛の爆上げが止まらない。

ウクライナ侵攻で西側から鬼のような経済制裁を浴びているロシア。

国際銀行ネットワークのSWIFTからロシアの銀行が排除された時は、もう誰もがロシアのルーブルが紙切れになると信じていた。

しかしチャート見る限りは、紙切れになるどころか、最安値よりも+150%以上も盛り返し、ウクライナ侵攻前の水準はもとより、コロナ前の水準も突破してしまった。

恐るべしルーブル・・・

またロシアへの経済制裁で、ロシア国内のインフレはさぞかしすさまじい事になっているかと思いきや、どうやらそれほどでもないらしい。

あるロシア在住の日本人が、マクドナルドの店舗を撮影している動画を見る限りは、ロシアのマクドナルドのビッグマックは日本円で270円と日本のビッグマックの390円よりも更に安い事に驚く。


マックはロシアの全店舗を閉めたと報道されているが、実は直営店以外の店は、オーナがロイヤリティーなどを払わずに勝手に営業を継続しているようで、SNSではハンバーガーを食べる為に5時間も行列している可愛そうなロシア人の映像が流れていたが、この動画を見る限りは、行列どころか日本のマックと変わりない日常の店舗風景である。

【ロシアの地方都市カザン】マックは普通に営業してる


少なくともこの動画をみる限りは、ルーブルが紙切れになりハイパーインフレになるようレベルではないことがわかる。

ルーブル恐るべし、ロシア恐るべし・・・

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング
(Visited 61 times, 1 visits today)