日銀がデフォルトの危機


日銀がバラまいた大量のお金のせいで、どんどん我が国の通貨の価値が下がっている。

今やフィリピンやベトナムなどの後進国に対しても円は安くなっていて、フィリピンでは日本人向けのオンライン格安英会話教室の値段が合わずに廃業する業者が急増しているという。

これからはアメリカやヨーロッパはもちろんのこと、庶民が王様気分になれた東南アジアなどへの海外旅行は、今までのように豪遊できなくなるだろう。

なんとも寂しい限りだ・・・

政治家も日銀も自分のポケットマネーのように国民の血税をガンガン使う。

NATOに呼ばれて喜んで会議に参加した我が国の総理は、「支援」という名のもとに、NATOの連中からたかられる。

もうこの国はブレーキが効かない三菱自動車のようだ。

日銀の財務はかなり深刻な状態になっている。

日銀の自己資本は11兆円。

みずほ証券の試算では金利が0.65%に達したら、国債の含み損が自己資本を上回り日銀は債務超過になるという。

今までも瞬間に0.45%くらいまで金利は上がったので、この程度の数字ならすぐにでも到達してしまうだろう。マジで恐ろしい事が起こる

写真の説明はありません。


参院選も公約はバラまきの話ばかり・・・

あんたら誰の金やとおもってんのや?

ドル円のボリンジャーバンドを使ったモデルは、絶賛最高益更新中。

直近の跳ね上がりがとくに凄い事になっている。

言わずもがな、日銀の指オペによる国債爆買いの影響である。

もうドル円はテクニカル的には押し目買いでいいような感じになってきた。

このモデルの詳細はYoutubeで公開しているので、まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ

https://www.youtube.com/channel/UCTVAEsg7IAGjv_tkbBKT25g

【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら


応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記





(Visited 77 times, 1 visits today)