【日経平均株価】上がる日は第4火曜日、下がる日は第3木曜日

曜日による株価の傾向を調べている。

統計を取ると明らかにマーケットの歪は見られるが、同じ曜日でもその月の何番目の曜日なのかを細かく見ると、さらに歪がくっきりと浮き上がる。

これだけでトレードするのは無理があるが、事前に知っておくことでかなり有利なトレードができるはずである。

では分析結果をご紹介しよう。

月曜日

第一、第四月曜日は明らかに下がる傾向がある。


火曜日

第四火曜日は、明らかに上がる傾向がある。


水曜日

第二水曜日は明らかに下がる傾向がある


木曜日

第三木曜日は明らかに下がる傾向がある


金曜日

第四金曜日は明らかに下がる傾向がある


いかがだろうか。

これほどまでに大きな違いがあることに驚かれたのではないだろうか。

マーケットはランダムウォークしているので、過去の傾向を調べても何も意味はないという人もいるが、僕はそうは思わない。

人間の欲が渦巻く株式市場では、人間の感情が必ずマーケットに反映されると思っている。

たかが曜日の傾向と侮ってはいけない。


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 64 times, 1 visits today)