ほったらかしでも儲かるETFがあるのだが・・・


株の世界でほったらかしで儲かる株があれば誰でも投資してみたい。

とは言っても、そもそもそんな株なんかあるわけがないじゃないか・・・

と普通の人は思うのだが、世の中探せばそんな都市伝説みたいな株も存在する。


ね、すごいでしょ


これはプロシェアーズ社の商品「プロシェアーズ・ショート・VIX短期先物ETF(SVXY)」というETFで、「米国VIベアETF」という名称でGMOクリック証券で売買できる。

でもやっぱりこれには落とし穴があって、上のグラフは2018年1月までのもの。

そして現在(2022年7月)までのグラフを見ると、「どぎゃー」となっちゃう。


いきなりナイアガラの滝どころではない、恐ろしいフリーフォールが発生している。

これはVIX史上、歴史的な暴落となったあまりにも有名なVIXショックだ。

この日までは「なーんだこのETFだけ持ってたらぼろ儲けだな。相場なんてちょろいもんだぜ」とほくそ笑んでいた投資家達は、なんとたった一晩でほとんど資産を失ってしまったのである。

恐怖指数の関連商品、価値が一晩で96%消滅

何を隠そう、この僕もこのVIXショックに巻き込まれた一人で、偉そうに言えたものではないのだが、相場の世界にはこうした特殊な動きをするものが存在するということを知っておいても損はない。

まあ、これを見たらほとんどの人はやらないだろうが・・

VIXベアについてはこちらのサイトに詳しく書かれているのでご参考にどうぞ


でもね、ちょっとやり方を考えたらうまくできる方法があるかもしれないね

ふふふ・・


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 94 times, 1 visits today)