バイクの日というのができたらしい


明日の8月19日は何の日でしょうか?

答えは「バイクの日」

数字の語呂合わせで「〇〇の日」というのが毎年増えているような気がするが、バイクの新車購入者の平均年齢は何と54歳だという。

バイクは若者の乗り物というイメージが強かったが、もはや完全に大人の乗り物になっている。

僕のまわりの友人も50代でバイクの免許を取り、ハーレーやドゥカティなんかのカッコいい大型バイクを乗り回している人が増えてきた。

バイクの魅力は何と言ってもあのサウンドにあると僕は勝手に思っているのだが、昨今の脱炭素やらの流れで、バイクメーカーは一斉にEV化へシフトを急いでいるようだ。

今秋から排ガス規制がより厳しくなるための対応だという。

ハーレーのあの地響きのような「ドゥドゥドゥドゥ」という音が無くなり、環境に優しく、ガソリン車より静かだというハーレーに魅力を感じる人がいるのだろうか?

明日のバイクの日にちなんで、過去データを最適化した国産のバイクメーカーの今日の株価予想を出してみた。

コード銘柄サイン資金(信用3倍)セクター
7272ヤマハ発動機売り95,967輸送用機器
7267本田技研工業売り123300輸送用機器
7269スズキなし163200輸送用機器


ヤマハ発動機


ホンダ


スズキ


さて今日のバイクメーカーはどんな動きになるのだろうか。

日本の主流銘柄Core30の株価予想を毎日無料で公開しています。
ご興味のある方はこちらより登録してください(無料)

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 50 times, 1 visits today)