ビットコインのような値動きをする日本円は、「円」という名の「黒田コイン」になってしまった


とまらない円安にたまりかねて、週末は日銀の黒田総裁がついに口先介入。

黒田総裁の口先介入で一旦は円高に振れたが、ここが絶好の押し目になるのか、それとも円高への転換点になるのか?

画像


それにしても円をビットコインのような値動きにしてしまったのは明らかに日銀のせいじゃないのか?

円という名の「黒田コイン」になってしまった。

世界第三位の経済大国の通貨が、1日で100~200pipsも変動するような状況は、あきらかに異常だろう。

これでは、法定通貨をビットコインにするのと大して変わらない。

ファンダメンタル的に見れば、今後も円安方向は続くと思うが、目先のテクニカル的には明らかに円は売られすぎ。

来週13日は注目のCPIの発表がある。

特にコアCPIが「上昇するか、下落するか」でまたまたマーケットは大荒れになるだろう。

コアCPIが上昇すれば、利上げが続きドル円はまたまた暴騰するだろうし、下落すれば一気に暴落する。

株も為替も9月13日は壮大なカジノと化すだろう。

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 52 times, 1 visits today)