アメリカではもう民放番組でスポーツが見られないという悲劇


フットボールといえばアメリカ人が一番好きなスポーツだが、誰もがテレビで無料で見られる時代は終わったようだ。

今や動画はネットのアーカイブ番組が全盛だが、逆にスポーツ番組というのは、ライブで見ることの最大価値を提供している番組になっている。

確かにスポーツ番組をアーカイブで見る人は少ないように思う。

誰だってスポーツはライブで見たいだろう。

そこに目を付けたのが、アマゾンやネットフリックスなどの動画配信サイト。

アマゾンとNFLは、今後11年にわたりサーズデーナイトフットボールの単独配信契約を結んだという。

その契約額は日本円で約1兆8600億円!。アメリカの放映料は桁が違う。

アップルは野球のメジャーリーグの金曜夜の試合の配信権を買い、サッカーのプロリーグとも10年に及ぶ配信契約を25億ドルで結んだ。

ユーチューブはNFLの日曜の試合の放映権取得をもくろんでいるらしい。

アメリカでは、もうスポーツは曜日ごとに放映する事業者が異なり、スポーツを見たい人は、複数の動画サイトでそれぞれ契約しないと見れないという異常事態に陥っている。

好きな時に好きな動画を見れるようになり、とても便利な世の中にはなったが、その副産物とでも言おうか、スポーツのライブ性が極端に価値を持つようになった。

昭和時代は、どこのチャンネルを回してもゴールデンタイムは野球ばかりやっていたが、今では野球は民放ではほとんど見れなくなった。

今後はライブ性を売りにしたコンテンツがどんどん増えそうな気がする・・・

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

運用に役立つ内容が全て無料で読めます!まだメルマガ登録していない方は今すぐご登録を!
投資手法を詳しく解説したバックナンバーも全て無料で読めます。

メルマガ詳細


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 43 times, 1 visits today)