パチンコで擦ったと思って「5万円を投資で増やす」というチャレンジ


相場などまったくやらない友人と飲んでいた。

友人いわく、「投資なんてみんなバクチでしょ。なんであんなもんやるのかね?」、「やっぱり自分に投資するのが一番だよ」等々、眠たい話を散々聞かされた。

投資マインドを持たない人には何を言っても響かないので、あえて黙って聞いていた。

さらに友人は、「投資するにはある程度まとまったお金が必要で、そんなお金を用意しても、そんなに簡単にお金が増えるはずがない」と断言する。

そこで僕は「投資なんて5万円もあればできるよ。パチンコで擦ったと思ってやってみたら」と提案しても「うまく行くはずがない」との一点張り。

「それなら一丁、どのくらい増やせるかやってみるから黙って見てたら」、ということで今日から5万円チャレンジやってみることにした。

対象はマザーズ先物。

松井証券の1日先物口座なら、今の時点(9月26日)で証拠金が1枚あたりわずか26,500円なので、とりあえず5万円で今日からスタートしてみる。

さあ、この5万円がどうなるか?

友人よ、このブログのリンク張って送るから毎日見てろよ!

でもすぐに飛ぶかもしれんけどw

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング


運用に役立つ内容が全て無料で読めます!まだメルマガ登録していない方は今すぐご登録を!
投資手法を詳しく解説したバックナンバーも全て無料で読めます。

メルマガ詳細


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 102 times, 1 visits today)