天然ガスのCFDが熱すぎる


だらだらとユーチューブを見ていたら、最近はいろんなタイプのトレーダーが動画をアップしていて結構面白い。

以前は株やFXのトレード動画が多かったが、最近ではコモディティなどのCFDトレードをしている人が多くなっている。

中でも天然ガスのCFDをメインにトレードしている強者もいて、トレーダーも多種多様になっている。

天然ガスの先物は昔からあったが、あまりにもの暴力的なボラティリティーに恐れを抱き、なかなか手が出なかったが、今ではクリック証券などで手軽にCFDの取引ができるので、結構人気がある銘柄のようである。

ロシアのウクライナ侵攻から、天然ガスのボラティリティは更にヒートアップしとんでもないことになっている。

ちょっと今年の天然ガス先物のデータを使って、トレンドフォロー系のモデルにはめ込んで検証してみた。

証拠金+MDD(最大ドローダウン)を元本とした場合の今年の10月までのパフォーマンスは何と207%と驚異的な数字になった。


これは複利ではなく単利で運用した場合なので、如何に天然ガスの値動きが激しいのかが良くわかる。

今日現在の天然ガスCFDの証拠金が約4500円。


激しい値動きが好きなギャンブラーなら、こんなに面白い商品はないですぞ(笑)

今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

運用に役立つ内容が全て無料で読めます!まだメルマガ登録していない方は今すぐご登録を!
投資手法を詳しく解説したバックナンバーも全て無料で読めます。

メルマガ詳細


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 181 times, 1 visits today)