相場は僕のATM!?

任天堂が日経平均に採用される見通し

任天堂って日経平均の採用銘柄だとばかり思っていたが、実は違うということを知らなかった。

日経平均株価の採用銘柄の定期入れ替え時期が近づき、値がさ株で時価総額も大きい任天堂が新規に採用されるかもしれない。

今まで何で入っていなかったのが不思議なくらいだが、今回はおそらく採用銘柄になるだろうと多くの関係者が予想している。

任天堂が日経平均に採用されると、ますます少数の値がさ銘柄の動きが日経平均を引っ張る形になるので、値動きの傾向に大きな影響を与える可能性があると思う。

今回の日経平均採用銘柄の入れ替えは、任天堂だけではなく、同じく値がさ株のキーエンスも採用されるかもしれないとの予想もある。

もしこの2銘柄が採用されるとしたら、相当なインパクトが起こるはずで、TOPIXと組み合わせたNT倍率なんか、もう過去のような値動きとはかけ離れた動きになるのではないだろうか。

いずれにしても、10月からの日経平均の値動きには要注意だろう。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです

応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(Visited 86 times, 1 visits today)