次回のメルマガは、年利+34%!超シンプルな月一回のアクティブ投資法のご紹介

日経225先物で運用するシンプルなアクティブ投資法をご紹介。

無料だが内容は有料級だ。

この投資法は、会社四季報も要らないし、NYダウなどの世界経済や金利の動きのチェックも要らない。ファンダメンタルズ分析をする必要は全く無い。

また、相場が買われすぎと言った過熱感や、売られすぎと言った割安感を判断するテクニカル分析さえも不要だ。

つまりファンダメンタルズやテクニカル分析と言った、投資するのに欠かせない情報など全く必要が無いと言う投資法である。

この投資法はあまりにもシンプル過ぎて、果たして今後もどの程度有効なのかは正直僕にもわからない。

ただ言えることは、余計なフィルターが一切無いので、過剰最適化が原因でパフォーマンスが悪化することは無く、もし今後、地球規模で起こる地政学的な変化や天変地異が起こらない限りは、このまま続くのではないか。

マーケットの構造として組み込まれている普遍的な要因かもしれない。

投資法と言っても取引するのは月に1回だけ。

225先物口座を開けば誰にでもできる投資手法だ。

この投資法は日中で完結するデイトレードなので、できれば松井証券や楽天証券のデイトレ専用口座を開設すると、証拠金が通常の半分で済むのでお勧めだ。

楽天証券 ↓ 楽天証券 松井証券 ↓ 松井証券【multi】

2014年~2022年3月のバックテスト(225先物ミニ1枚)

損益+773,000円
勝率55.8%
最大ドローダウン-179,000
証拠金(松井証券・デイトレ口座)72,000
年利34.2%



この投資に必要な資金は、25万円。

証拠金72,000+リスク資金(最大ドローダウン)72,000+179,000円=251,000

年率(単利)で+34.2%、トータルで+308% というなかなかスゴイ数字になっている。

詳しい内容は、次回のメルマガで公開(無料)するのでお楽しみに!

運用に役立つ内容が全て無料で読めます!まだメルマガ登録していない方は今すぐご登録を!
投資手法を詳しく解説したバックナンバーも全て無料で読めます。

メルマガ詳細 今日もお越し下さりありがとうございます
応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング


【勉強会のご案内】

不定期で資産運用の勉強会を開催しています。

株、ETF、先物、FX等、ジャンルに関わらず、収益機会があればどんな金融商品にも積極的に投資を行い、相場をATMにすることを目的とします。

安定的に最高のパフォーマンスを継続させるには、運用モデルの開発やブラッシュアップを絶えず行う必要があり、新しいアイデアや運用モデル、マーケット情報を勉強会のメンバーと共有します。

勉強会の開催は随時ブログでご案内しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

現在開催中の勉強会はこちら

 

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 187 times, 1 visits today)